ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

9月11日の記事

引っ越しに伴い今年よりホームリバーが天神川水系になりました。

昨年までの鱒地図(謎)が使い物にならない状況では、今季は厳しいだろうと考えてはいました。

案の定序盤はホゲ散らかし、なんとも不細工な釣行を繰り返しておりましたが

ここにきてようやく鱒地図(謎)に赤マーカーが入り始めました。

9月11日の記事

大きくは無いが体高のあるアマゴ

小場所で20投程流してようやく出るナイーブなそれ。

9月ともなると考えるとはみんな同じ。

大場所故そのプレッシャーが高い昨今では、小場所主体の小渓流を丁寧に流すエコ釣行に

シフトしています。

9月11日の記事

遡上の無い奥地で出会った一尾。

既にペアリングしており、ネットイン直前まで相方が猛追。

邪魔してごめんよ。

ぼってりとした腹回りで、産卵を控えた個体であると確認できました。

この時期のトレブルフックは、キャッチ率を考えるとどうしても外せない・・・なんてつい最近まで考えていましたが、

9月11日の記事

身内の自作スイミング(パイセンフック謎)の登場によりキャッチ率が劇的に向上したのです。

9月11日の記事

Browとの相性も良いようで、カンヌキ率も非常に高い。

9月11日の記事


9月のドラマにむけ準備は万端です。

釣りに出られればの話ですが。(汗)











最新記事画像
4月24日の記事
10月17日の記事
9月11日の記事
8月21日の記事
7月18日の記事
7月3日の記事
最新記事
 4月24日の記事 (2017-04-24 00:17)
 10月17日の記事 (2016-10-17 00:07)
 9月11日の記事 (2016-09-11 23:29)
 8月21日の記事 (2016-08-21 23:14)
 7月18日の記事 (2016-07-18 23:55)
 7月3日の記事 (2016-07-03 22:33)

Posted by おーてる at 00:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ドラマは突然やってくるもんね。
起こると思っても起きないし(笑)

やっぱり鱒は、釣り人を選んで喰ってくるとしか思えないわ僕は。

ええ鱒釣り人になっとんさると思います。
そんな人にドラマは訪れるもんだと思います。
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年09月12日 21:49
追いかければ、それなりに楽しむことは出来ますが・・・

尺上となると、運もかなりの確率で!

兎に角、

アジを狙わないで、渓流に通うことですね。

PS

シングルフックは、お魚に優しいですよね!
シングルフックに、お魚さんをかけることを楽しみにしたいものです。
Posted by 剣道君 at 2017年09月22日 22:28
>koniyukiさん
その次元の人もいるんでしょうが、メソッド云々、タックル云々それだけでネットまで導けない魚ってのは何とも言えない存在ですよね。
ドラマは起きませんでしたが、仲間のドラマに立ち会えたりと充実したシーズンになりました。
Posted by おーてるおーてる at 2017年10月02日 23:26
>剣道君さん
尺ってのはやっぱり特別なもんですね。
波止の寄合も楽しいですが、僕には二兎を得られないです(笑)
魚に優しい&バレないフック
今年はこれに助けられました。
Posted by おーてるおーてる at 2017年10月02日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月11日の記事
    コメント(4)